忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにか問題があり、それに真っ正面から取り組むとストレスになるが、頭の片隅を使うと苦労しないで効果が出せる。

 

つまり、忙しくなにかをしながら、頭の片隅で問題を解決することができるのだ。

 

例えていうと、ガスレンジの弱火にかけた鍋のようなもので、

鍋の中にはいろいろな材料が入っていて、チョロ火にかけて煮込むとおいしい料理が出来上がるという寸法だ。

作り方はいたって簡単だ。

鍋に材料を入れて、チョロ火にかけて、ちょっとかき混ぜて、あとは放っておくだけ。

手間をかけない方がおいしくできる。

 

これと同じように、頭の片隅に、悩みや思いついたアイディアや解決策などをいろいろ入れて混ぜておくと、けっこう多くの問題を解消することができる。

 

お鍋で煮込むように、頭の片隅に入れた考えやアイディアは、自然に煮えるまで放っておくだけ。

 

問題を解決しようとするとき、人の名前が思い出せないときなど、頭の片隅はいつも柔軟な役に立つ知恵袋になってくれる。

 

頭の片隅は、否定したり引き延ばしたりする為ではなく、考え事をチョロ火で温めておく場所だ。

 

頭の片隅に悩みや問題を置いておくというテクニックは、問題を解決する助けになったり、ストレスをぐんと減らすのに役立つ。

 

ワキガ ニオイワキガ 耳垢ワキガ 多汗

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]