忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生は非常事態ではない。

みなさん、人生はたいへんだと思っているようだが、本当だろうか。

 

人生はたいへんだから、目いっぱい働いて、働いて・・・働かないとダメだと思っている。

家族や夢をないがしろにして生きているのではないだろうか?

 

専業主婦で、家事を完璧にこなすことができないと、自分の能力を嘆く人がいたりする。

でも、自分でたいへんだと思っているだけで、洗濯や掃除を早く片付けないといけないと、プレッシャーを作り上げているのは彼女自身なのだ。

 

人生の目標を真剣に考えすぎて、それに到達する過程を楽しんだり、たまには気を抜くことをすっかり忘れているようだ。

 

優先順位にこだわり、それができたら幸せだと思い込み、あるいは自分で作った締め切りに間に合わせたいと、メチャメチャに頑張ってしまいます。

 

『ああ忙しい』と、その非常事態を作っているのは自分だと認めてみよう。

それは、謙虚で心豊かな人になるための第一歩なのだ。

人生は自分の計画通りに行かなくても進んでいくものだ。

 

人生は非常事態ではないと、いつも自分に言い聞かせよう!

 

ワキガ 悩みワキガ ワキガ チェック

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]