忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

容姿を美しく整えることをいいます。
いつの時代でも、人間は美容について並々ならぬ関心を抱いたに違いありません。
それは国家や民族、宗教の違いを越えて、飽くことなく追求されたはずです。
しかも女性ばかりでなく、関心の方向は異なるにしても、男性もそれなりの努力を払っているのではないでしょうか。
もっとも、地球上の民族がそれぞれの交流をもたなかった時代には、美容に対しての概念も様態も現代とはかけ離れたものだったかもしれません。
ある民族にとっての「美容」が、他の民族からみれば奇異と映ったり、また別の地域の人々には忌むべき美のあり方が、遠く離れた民族には好ましい表現とされた例は数えきれぬほどあるはずです。
また民族による違いだけでなく、同じ民族のなかでも、その階層、従事する仕事、また年齢層によっても美容の方法に厳しい制約があったり、特別な習慣があったりしたことも考えられるでしょう。
化粧の歴史や服飾史、さらに広く考古学や人類学をたどってみても、断片的ながらそれをうかがい知ることができます。
「美容」を大別すると、髪形、化粧、服飾などを含めた外面的美容、栄養学的に頭髪や肌を美しくしようとする内面美容、そして心のもち方、つまり心理面と肌や表情の関係などの精神美容があり、さらに全身的プロポーションを美しくしようとする方向の美容もあります。
そして、美容師法(昭和32年法律163号)には「この法律で美容とは、パーマネントウェーブ、結髪、化粧等の方法により、容姿を美しくする」(2条)ことと定義しています。それに関する美容の範囲をみてみると、(1)頭部の美容、(2)美粧技術、(3)全身の美容などがあげられます。

フローライト
PR
ワキガに長年悩んできました。

運動するのがいやになったり、対人関係で悩んだり、
いろいろありました。

最近、海露(うみつゆ)を使ったら、まだ多少臭いはあるものの、かなり臭いが薄くなってきたことを実感できました。
ワキガは治らないと思っていました。

実際、母は正直に言ってくれるんですが、全く気にならないと、
言ってくれたんですよね。信じられませんでした!

汗とニオイの悩みは、深刻なものですが、
解決できないものではありません。

ワキガに悩んでいるすべての人に、使って欲しいくらいです!

髪に優しいラサーナヘアカラー

乾いた髪に使用すると、とてもきれいに染めあがります。

ラサーナヘアカラーは泡タイプのヘアカラーなので、
濡れるとうまく染めあがりません。

使用量の目安ですが、部分染めでタマゴ大2~3個分、
全体染めでタマゴ大7個分くらいです。

髪質や髪のダメージ具合にもよるので、
使ってみて調節してみてください。

ちなみに、髪の量の多い人やコシのある髪質の人は、
少々多めに使用し、放置する時間を長めにしたら、
色ムラなく染めれますよ。

泡タイプなので、ご自身で簡単に、ヘアカラーができるので、
とてもお勧めです。

是非試してみてください。

とても良いクレンジングのフェブリナ ウォータークレンジングジェル

出会えて本当に良かったと心からそう思っています!

これを使ってから、お肌をこすって、無理にメイクを落とすことがなくなりました。
洗ったあとのお肌も、とても綺麗なんですよね。

まるで、しっかりとスキンケアした後のように、お肌がつっぱらず、
すべすべなので、気持ちがいいんですよね~

フェブリナ ウォータークレンジングジェルを使ってから、
お肌が綺麗になったような気がします。

買ってみてよかった! 出会えてよかった!つくづくそう思っています。

浮かせて、落とす! 無添加クレンジング・・・フェブリナ!
フェブリナ ウォータークレンジングジェルを発見しました。
これ、とても気に入っています!

付け心地が、とにかくいいと聞いています。

ちなみに私は、雑誌で見かけて気になっていたので、
購入して、すぐ使ってみました。

買ってよかった~というのが正直な感想です。

噂どおり、とっても優しい付け心地なんです。

クレンジングって、お肌に優しくないイメージがあったんですが、
フェブリナ ウォータークレンジングジェルは、とてもお肌に優しくて、
しっとりとしている。なのに、凄いクレンジング力。

お肌をこすらずに、さっと広げるだけで、
こんなに綺麗にメイクが落ちるなんて、本当にびっくりしています!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]