忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私たちが他人と目を合わせないようにしていることに気付いたことはありますか?

なぜ、目を合わせないようにしているのですか?

怖いから?

私たちが他人に心を開こうとしない理由は何ですか?

 

ひとつだけはっきりしているのは、他人に対する態度と自分の幸福度はいつも並んでいるということ。

つまり、しかめっ面をして、人を避けて、うなだれて歩いている人のなかに、おだやかで楽しく生きている人はいないということだ。

 

社交的になりなさいとか、他人の人生を明るくするためにエネルギーを必死に振りしぼりなさいとか、愛想のいいふりをしなさいとか、勧めている訳ではない。

 

知らない人に、思いやりと敬意を寄せるだけではなく、ちょっと微笑んで目を合わせたりするようにすれば、自分の心に思いがけない変化が起きる。

 

そうすれば、みんな自分と同じなんだなぁ、とか自分に似ているなぁとか思えてくるだろう。

 

それは、みんな家族があり、愛する人がいて、悩んだり不安を持っていたり、好きなことや嫌いなことがあるということ。

 

自分からほほえんで行動すれば、相手もやさしく反応してくれる。

 

人はみんな、自分と同じ人間なのだなぁって気づけて、幸せ気分になれるのだ。

 

 

ワキガ すそわきがワキガ すそわきがワキガ 腋窩多汗症

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]