忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


終身生命保険金・・・そのお金は私の葬式代だと思っている。

 

大昔のスター 水ノ江滝子(知らない??) が生前に自分の葬式をやっていた。

あれから数年後に本当に亡くなったが、生前葬をやってよかったとテレビで言っていた。

 

たくさんの友だちが来てくれて、わいわい・がやがやとそれは楽しい生前葬だったと・・・

みんな、弔辞も読んでいた。

 

こんなに大げさにする必要はないが、自分の葬式に出るところを想像するのは、『人生で何が大切か』を確認するのにはとても効果的だと思う。

 

これまで生きてきた人生を振り返って、満足だったと思える人がいったいどれくらいいるだろうか。

 

死んだあとから(?)、満足できない人生だったと嘆くのでは、あまりにも遅すぎだ。

死の床で過去を振り返って、「私は優先順位を間違えたなぁ・・・」とみんな思うに違いない。

 

ほとんどの人は、何とつまらないことで悩んでいたのだろうとか、そんなことに時間を使わずに、大切な人との時間や好きなことに時間を使えばよかったと思うはずだ。

 

自分の葬式を想像して、生きているうちに自分の人生を見直して、変えられるところは変えたいものだ。

 

自分の死を見つめて、『自分はどんな人になりたいのか』とか『優先しなければならないのは何なのか』を考えれば、現在の生き方を見直すことができるはずだ。

 

ワキガ イジメワキガ 自己臭あやめのブログアフィリエイトで幸せになる方法

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]