忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰もが愛されたいと思っている。
 
そのためには、まず自分から愛しなさい。
 
愛に満たされた人生を望むなら、自分から愛する努力をしなければならない
 
相手が愛してくれるのを待つのではなくて、自分が愛するのだ。
 
愛に満たされた人生の開始点は、自分が人を愛する実践をすることである。
 
まず、自分から親切や愛情深い態度を示せば、目標にドンドン近づける。
 
自分の人生には愛が足りないと感じたら、自分が愛の始まりになることによって、あなたが望んでいる、愛に満たされた人生に向けて大きな一歩が踏み出せる。
 
愛は与えれば与えるほど満たされていくというのは真理だ。
 
愛情深い人になりたいと思えば、自分の意思でコントロール出来るのだ。
 
愛をもらうより、与える方を優先させると、いつの間にか人生が愛で満たされる。
 
愛の報酬は愛だ。
 
さみしい人生はもう嫌だ。
 
愛する努力をすれば、愛が返ってくるのだ。
 
 
富士フィルム デジタルカメラ OLYMPUS デジタル一眼レフカメラNikon デジタルカメラモテる 恋愛
PR
いいことも悪いことも、喜びも悲しみもすべては、あらわれては消えていく。
 
ものごとにはすべて、始まりと終わりがある。
 
あなたが経験したことは、すべて終わっているのだ。
今までに味わったどんな感情も、気分も永遠に続くことはない。
 
これまでに、しあわせや、悲しみ、嫉妬、怒り、おちこみ、恋、恥、誇り・・・
人として、あらゆる感情を味わって来たはずだ。
 
これらはどこへ消えてしまったのだろうか。
 
楽しい時、私たちは永遠にそれが続けばいいと思う。
しかし、そうはならない。
 
苦しい時、それが今すぐに消えてくれたらと願う。
でも、そうはなならない。
 
人生は次々に変わっていくものだ。
自然な流れに逆らってもがいたら、不幸な思いが生まれる。
 
幸せな時も苦痛のときも、やがては過ぎ去っていくと知っておけば、逆境にあっても落ちついていられる。
 

  ソニー デジタルカメラPanasonic デジタル一眼カメラカシオ EXILIM
人が投げたボールをすべて受け止めることはない。
 
私たちの悩みや葛藤は、人の問題に絡んでしまってから起きる場合が多いようだ。
 
誰かに相談を持ちかけられると、受け止めなければならないと真剣に考えてしまう。
 
忙しくて大変なときに、電話がかかってきて、友人の愚痴を聞かされたとしよう。
 
本人は、悩んで相談をしているのだし、つい投げられたボールを受け止めて、問題を解決しようとする。
 
そして、後からストレスを感じてイライラしてしまう。
電話に出たから、忙しい用事が片付かなかったとか、腹が立ってくる。
みんなが勝手なことばかり言っているように感じたりする。
 
無理して、投げられたボールを受け止める必要はない。
友人のことを気にかけないというのではなくて、自分自身の限界を知ることが必要なのだ。
 
もし、受け止めて参加するなら、責任を持つ必要がある。
 
毎日投げられるボールをすべて受け止めるわけにはいかないのだ。
 
職場や、家庭や、友人、子供、隣人・・・
みんなが投げてくるボールを全て受け止めていたら、ストレスでおかしくなってしまう。
 
忙しいときには、断る勇気も必要だということだ。
 
 
SONY ブルーレイシャープ AQUOSPanasonic DIGA
自分の心の内なる声を聞こう。 感情は心のバロメーターである。

何の問題もなく、悩み事もないときには、感情はポジティブに働く。

そういうときには何もする必要はない。

自分にとっていい方向に考えている証拠だから、そのままで充分である。

そうではなくて、何か不愉快なことがあるとき、たとえば怒りや、憤(いきどお)り、欲求不満やストレスなどで心が落ち込んでいるときは、軌道が外れたことを心のバロメーターが知らせてくれていると思おう。

イライラしたり、落ち込んだりと心がネガティブなときは、感情が赤信号を点滅させてくれる。

考え方に新しい風を入れて客観的な視野に立ちなさいと心のバロメーターが教えてくれる。

つまり「考え方がネガティブになっているよ、気を付けなさい」と教えてくれているのだ。

ネガティブな感情が湧いたら、それは警告ランプがともっているのと同じだと思おう。

心をゆるめる時だ。

「ネガティブな感情をじっくりと分析」なんて、決してしないで欲しい。

もっとネガティブになるだけだから。 イヤな気分におちいったときは、平静な気分に戻れないかどうか試してみよう。

ネガティブな感情などないというフリはしなくていい。

悲しみや怒りを感じているのは、小さなことにくよくよして、人生を生真面目に考えすぎているからだと、自分に言い聞かせよう。

人生に立ち向かうかわりに、一歩下がってリラックスしよう。



パナソニック VIERA日立 Wooo三菱 REAL
人から認められたり、称賛されたりするといった業績をあげることに夢中になり過ぎると、本当に意味のある業績とは何かがわからなくなる。
 
意味のある業績とはなんだろうか。
 
お金をたくさん稼ぎまくること、
大きな目標を達成すること、
昇進したり、人より抜きん出ること・・・
 
これらは、外の世界で起きることであり、心の平和を第一の目標にするなら、最も重要な業績とは言えない。
 
泰然とする、つまり、逆境にあってもあわてないで普通にしていられることを学ぶ方が意義があると思う。
 
しかし、多くの人は新聞に写真が載るような業績を偉大な業績と受け止め、心の業績は業績のうちに入らないと感じている。
 
おだやかで愛情深い人になるのが第一の目標だとしたら、心の業績は、親切や幸福という要素を大切にすることだと、意識してみてはどうだろうか。
 
最も意味のある業績は、自分の内側から出てくるものだ。
 
あなたは、
何か起こった時でも、慌てずに落ち着いていられますか、
人に親切にしていますか、
幸せだと思っていますか、
かたくなになっていませんでしたか、
怒りを心にとどめずに水に流せましたか、
人を許しましたか。
 
外側の業績ばかりに目を奪われないで、本当に大切なものは何かを見極めよう。
 
 
すそワキガ 対処法 ワキガ 多汗症対策ワキガ 対策
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]