忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人から認められたり、称賛されたりするといった業績をあげることに夢中になり過ぎると、本当に意味のある業績とは何かがわからなくなる。
 
意味のある業績とはなんだろうか。
 
お金をたくさん稼ぎまくること、
大きな目標を達成すること、
昇進したり、人より抜きん出ること・・・
 
これらは、外の世界で起きることであり、心の平和を第一の目標にするなら、最も重要な業績とは言えない。
 
泰然とする、つまり、逆境にあってもあわてないで普通にしていられることを学ぶ方が意義があると思う。
 
しかし、多くの人は新聞に写真が載るような業績を偉大な業績と受け止め、心の業績は業績のうちに入らないと感じている。
 
おだやかで愛情深い人になるのが第一の目標だとしたら、心の業績は、親切や幸福という要素を大切にすることだと、意識してみてはどうだろうか。
 
最も意味のある業績は、自分の内側から出てくるものだ。
 
あなたは、
何か起こった時でも、慌てずに落ち着いていられますか、
人に親切にしていますか、
幸せだと思っていますか、
かたくなになっていませんでしたか、
怒りを心にとどめずに水に流せましたか、
人を許しましたか。
 
外側の業績ばかりに目を奪われないで、本当に大切なものは何かを見極めよう。
 
 
すそワキガ 対処法 ワキガ 多汗症対策ワキガ 対策
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]