忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期待を捨てればいい
 
私たちは、本当にマジメ過ぎるようだ。
 
軽く受け流すフリをしている人も、本当はやっぱり生真面目(きまじめ)なのだろう。
みんな、不満を感じながら生きていて、ピリピリしている。
 
誰かに文句をいわれてしまったり、
渋滞に巻き込まれて、遅刻してしまったり
買い物しすぎてカードの支払いがたまったり、
順番待ちが長すぎたり、
料理を焦がしたり・・・
 
ピリピリネタは尽きない。
 
ピリピリするのは、思ったとおりに物事が進まないときに、こんなはずじゃないと感じるからだ。
 
自分の思い通りにいかないのが人生である。
 
期待通りに人生が進まないと、苦しく思う。
 
この生真面目さから抜け出すには、自分に問題があると認めることだ。
 
『もっと気楽に生きたい』と願うことである。
 
自分の緊張感は自分で作り出していることを認めよう。
 
私たちは何かがうまくいかないときに悩んだりするが、期待を捨てて、人生をあるがままに受け入れると自由になれる。
 
何かに執着すれば生真面目になるし緊張もする。
何かを手放せば、軽くなる。
 
人にやさしさを期待しないでいると、人に冷たくされても悩んだりしないで済む。
もし、やさしくしてもらえたら、うれしくなるだろう。
 
ワキガ対策 重曹ワキガ 克服わきが ニオイ対策
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]