忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親切は小さなことにかぎる。
 
マザーテレサの言葉
『私たちはこの世では大きいことはできません。小さなことを大きな愛をもってするだけです。』
 
今は何もできないけれど、いつか成功したら人のためになることをする、と思っている人がいる。
 
いつか大きなことをしようと計画を立てると、たった今困っている人を助ける機会を失ってしまう。
 
今、困っている人がいる。
話し相手がいない老人とか、育児でくたくたの母親とか、ゴミだらけの路地とか、都会のスミの飢えた人とか・・・
 
今すぐに、誰かの手を借りたい人たちがたくさんいる。
 
マザーテレサの言葉通りだ。
 
世界を変える程大きなことはできないけれど、少しだけ暮らしやすくすることはできる。
 
みんながやらなければならないのは、小さな親切を今、実践することだ。
 
小さな親切をしても、なにも変わらないと言い訳して、何も行動しないのはいけない。
 
細心の注意を払って、なにかしらの親切をしよう。
 
与える喜びを感じて、この世を少しだけ明るくしよう。
 
 
激安 グリーンネットグリーンネット 激安デオドラント サプリメント
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]