忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレスがどんどんたまるとき、問題と格闘すればするほど、ストレスが早く消えてなくなればいいという思いが募る。
 
問題は様々な形でやってくるが、それを危機と捉えるか、教師として捉えるかが重要になる。
 
問題が起こったときに、どういうふうに対処しているだろうか?
問題と格闘して、なんども考えて分析して、結局いい解決策が浮かばなかったりするのではないか?
 
その格闘から生まれたものは、さらに大きな混乱とストレスになるだろう。
 
ちょっと待ってほしい。
同じ問題を、違う角度から見てみよう。
 
問題と格闘するのではなく、それを丸ごと抱きかかえてみよう。
 
まず、これから価値ある教訓が学べるかもしれないと考えてみる。
もっと注意深い人になりなさいと教えてもらっているのでは、と考えてみる。
または、忍耐強い人になりなさいということなのかもしれないと考える。
 
自分の欲望のせい?
自分の羨望や不注意、狭量のせいでこうなったのでは?
 
その問題がなんであれ、そこから何かを学ぼうとする気持ちがあるなら、見方も変わってくる。
 
その視点にたって見てみると、問題のほとんどは、私たちが思っているほど大したことではないとわかってくると思う。
 
ワキガ イジメワキガ 自己臭わきが 引きこもり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]