忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のありのままを認めることができると前に進める。
 
私たちは、自分が不完全な人間であると認めるかわりに、自分の嫌なところには目をつぶろろとする。
 
自分の全てをありのままに認めることは大切だ。
 
ありのままを認めると、もっと自分に優しくなれるし、共感を持てるようになるからだ。
 
不安だらけで自信がまるでないときに、強がってなんでもないふりをしなくてもいいのだ。
 
その事実を認めて、自分に言い聞かせよう。
「ビクついてもかまわないよ」と。
 
嫉妬したり、貪欲になったりしたときも、その感情を否定しないで認めるようにすれば、それを乗り越えて前に進める。
 
自分のネガティブな感情を否定したりするのをやめれば、そんな感情に振り回されなくなるし、自分の存在をありのままに認めれば、自分の人生は完璧だというフリをする必要がなくなる。
そして、自分の全てを受け入れることができるようになる。
 
嫌なところや欠点だらけの自分をそのまま受け入れると、「自分は完璧じゃないけれど、こまままでいいんだ。」と自分に言い聞かせることができる。
 
ネガティブな感情になったら、それも自分の一部として認めることができるようになるだろう。
 
もっと、自分を大きな目で優しく見るようにしてみよう。
 
すそワキガ 対処法わき汗 対処法汗 対策
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]