忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人のせいにするのをやめよう。
 
なにかうまくいかないことがあると、私たちは誰かのせいにしたがる。
 
家が散らかり放題なのは、みんなが片付けないから・・・
売上が上がらないのは、同僚がしっかり働かないから・・・
毎月赤字なのは、奥さんが浪費するから・・・
つまずいて転びそうになったのは、誰かがなにかを置いたせい・・・
 
こういった人のせいにする癖は社会に蔓延している。
 
自分の行動や悩みのすべては自分の責任ではなくて人のせいという考え方だ。
 
なんでも人のせいにする習慣に染まると、自分の怒り、欲求不満、落ち込み、ストレス、不幸など、全ては人のせいだと思い込むようになる。
 
でも、人のせいにしながら幸せになれるはずがない。
 
悩みがあったら、それを乗り越えて幸せをつかまなければならないのは自分だ。
 
家が散らかっていたら、誰かのせいにしないで自分で掃除をしよう。
家計が赤字になったら、自分がなにか節約できないかと考えよう。
 
大切なのは、自分が不幸せなときに、自分を幸せにするのは自分しかいないと自分に言い聞かせることだ。
 
人のせいにするのは、心身ともにものすごくエネルギーを使う。
 
人のせいにすれば、自分の幸不幸は自分でコントロールできない。
人のせいにするのをやめれば、人生はもっと楽しく、はるかに気楽になる。
 
 
クロロフィリン サプリメン永久脱毛 レーザ―ワキガ イジメ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]