忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花は「無償の愛」をくれる。
 
精神的な生活と心の充足のためには、「無償の愛」を学ぶ必要がある。
 
どんな相手でも、その人を無条件に愛するのはとてもむずかしいことだ。
 
私たちが愛そうと思う相手は、気に入らないことを言ったり、したり、期待を裏切ってくれる。
 
そうすると、こちらも腹は立つし、愛情に条件をつけたくなってしまう。
 
『あなたが変わらないとダメ。
私の期待通りにしてよ。』
 
こうなると、「無償の愛」ではなくなってくる。
 
その点、植物ならそのままで愛することができる。
植物を育てるのは無償の愛をそそぐ絶好のチャンスだ。
 
無償の愛は与える側と受ける側のどちらにも、平和な気持ちをもたらしてくれる。
 
植物を育てて愛してみよう。
毎日それをながめて、その植物に話しかけてみよう。
ただ愛するだけだ。
 
植物に注ぐ愛情には、イライラや憤りはまったくない。
 
植物を見るたびに、愛情を注ぐ練習をする。
 
しばらく続けて、愛をそそぐ心地よさに気づいたら、周りの人にもそそげないか、試してみよう。
 
じきに、愛情と思いやりが植物以外にも向けられるようになってくる。
 
相手が変わらなくても愛せるように練習しよう。
ありのままのその人を愛せるようになろう。
 
植物は“愛情のパワー”を教えてくれる。


 デオドラント サプリメントワキガ克服法 体質改善ワキガ 克服法
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]