忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あるがままに受け入れる
 
何らかの問題や支障は人生につきものだ。
 
本当の幸せは、抱えているいろいろな問題が消えたときに来るのではない。
問題が起こったときに、その問題を気づきと忍耐を学ぶ場として受け入れたときにやってくる。
 
心豊かに生きるための基本は、いろいろな問題を、心を開くための場と知ることにある。
 
確かに、解決しなければならない問題もあるだろう。
 
でも、問題の多くは、生きていく上での自分の理想と現実の間にできたギャップを何とか埋めたいと思い、もがくことで生じる。
 
心の平和は、成功と失敗、喜びと悲しみ、誕生と死といったものの両方を理解して、受け入れることで得られる。
 
人生で起こる問題は、私たちに忍耐を教えてくれる。
慈愛や謙虚も学ばせてくれる。
 
苦難は人の成長と心の平和に必要なものだ。
なんの苦労もない人生には、成長する機会がほとんどないようだ。
 
問題から逃げずに、人生の大切な一部だと受け入れることをおすすめしたい。
 
あるがままに受け入れると、幸せが訪れる。
 
 
激安 グリーンネットグリーンネット 激安デオドラント サプリメント
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]