忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人が投げたボールをすべて受け止めることはない。
 
私たちの悩みや葛藤は、人の問題に絡んでしまってから起きる場合が多いようだ。
 
誰かに相談を持ちかけられると、受け止めなければならないと真剣に考えてしまう。
 
忙しくて大変なときに、電話がかかってきて、友人の愚痴を聞かされたとしよう。
 
本人は、悩んで相談をしているのだし、つい投げられたボールを受け止めて、問題を解決しようとする。
 
そして、後からストレスを感じてイライラしてしまう。
電話に出たから、忙しい用事が片付かなかったとか、腹が立ってくる。
みんなが勝手なことばかり言っているように感じたりする。
 
無理して、投げられたボールを受け止める必要はない。
友人のことを気にかけないというのではなくて、自分自身の限界を知ることが必要なのだ。
 
もし、受け止めて参加するなら、責任を持つ必要がある。
 
毎日投げられるボールをすべて受け止めるわけにはいかないのだ。
 
職場や、家庭や、友人、子供、隣人・・・
みんなが投げてくるボールを全て受け止めていたら、ストレスでおかしくなってしまう。
 
忙しいときには、断る勇気も必要だということだ。
 
 
SONY ブルーレイシャープ AQUOSPanasonic DIGA
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]