忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の心の内なる声を聞こう。 感情は心のバロメーターである。

何の問題もなく、悩み事もないときには、感情はポジティブに働く。

そういうときには何もする必要はない。

自分にとっていい方向に考えている証拠だから、そのままで充分である。

そうではなくて、何か不愉快なことがあるとき、たとえば怒りや、憤(いきどお)り、欲求不満やストレスなどで心が落ち込んでいるときは、軌道が外れたことを心のバロメーターが知らせてくれていると思おう。

イライラしたり、落ち込んだりと心がネガティブなときは、感情が赤信号を点滅させてくれる。

考え方に新しい風を入れて客観的な視野に立ちなさいと心のバロメーターが教えてくれる。

つまり「考え方がネガティブになっているよ、気を付けなさい」と教えてくれているのだ。

ネガティブな感情が湧いたら、それは警告ランプがともっているのと同じだと思おう。

心をゆるめる時だ。

「ネガティブな感情をじっくりと分析」なんて、決してしないで欲しい。

もっとネガティブになるだけだから。 イヤな気分におちいったときは、平静な気分に戻れないかどうか試してみよう。

ネガティブな感情などないというフリはしなくていい。

悲しみや怒りを感じているのは、小さなことにくよくよして、人生を生真面目に考えすぎているからだと、自分に言い聞かせよう。

人生に立ち向かうかわりに、一歩下がってリラックスしよう。



パナソニック VIERA日立 Wooo三菱 REAL
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]