忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレスがどんどんたまるとき、問題と格闘すればするほど、ストレスが早く消えてなくなればいいという思いが募る。
 
問題は様々な形でやってくるが、それを危機と捉えるか、教師として捉えるかが重要になる。
 
問題が起こったときに、どういうふうに対処しているだろうか?
問題と格闘して、なんども考えて分析して、結局いい解決策が浮かばなかったりするのではないか?
 
その格闘から生まれたものは、さらに大きな混乱とストレスになるだろう。
 
ちょっと待ってほしい。
同じ問題を、違う角度から見てみよう。
 
問題と格闘するのではなく、それを丸ごと抱きかかえてみよう。
 
まず、これから価値ある教訓が学べるかもしれないと考えてみる。
もっと注意深い人になりなさいと教えてもらっているのでは、と考えてみる。
または、忍耐強い人になりなさいということなのかもしれないと考える。
 
自分の欲望のせい?
自分の羨望や不注意、狭量のせいでこうなったのでは?
 
その問題がなんであれ、そこから何かを学ぼうとする気持ちがあるなら、見方も変わってくる。
 
その視点にたって見てみると、問題のほとんどは、私たちが思っているほど大したことではないとわかってくると思う。
 
ワキガ イジメワキガ 自己臭わきが 引きこもり
PR
親切のお返しは期待しないでください。
 
人のために何かをする習慣を身につけよう。
まず、そのための練習をする。
 
その練習方法とは、お返しを期待しないで人に何かをしてあげることだ。
 
私たちはつい、何か人のためにしてあげたことに対して、お返しを求めがちだ。
 
『私が食事の支度をしたのだから、彼が食器を洗うべきよ。』とか、
『先週は、僕が子供の世話をしたから今週は彼女にやってもらいたい。』などなど・・・
 
人のために何かをやって、「なぜみんなはいいことをしないんだろう」とか、「お返しをしてくれないんだろう」とか思わない事だ。
 
人のために何かをするときは、それをするだけで穏やかで優しい気持ちになれる。
 
親切な行動は感情を豊かにしてくれる。
自分が人に親切にしたり、人のために何かをしたことで生まれる豊かな感情が、ご褒美なのだ。
 
お返しも、ありがとうの言葉さえいらない。
親切にしてあげたことを、相手に知られなくてもいいのだから。
 
何かをしてあげたときに、相手も何かをすべきだという思い込みは捨てよう。
 
誰かのために、お返しを求めずに何かができたときには、心の中がほっとぬくもる。
 
そのぬくもりがご褒美なのだ。
 
クロロフィリン サプリメント永久脱毛 レーザ―ワキガ イジメ
もっとやさしくて愛情深い人になるためには?
 
親切で寛大な行為は自然に生まれるものだ。
人のために何かをするという意識が、頭の中の回路に組み入れられて初めて自然にできることだから。
 
まず最初に『どうしたら人のために役に立つか?』と自分で自分に問いかけよう。
 
人のために何かをする方法はたくさんある。
 
人の役に立つということを人生の目標の中の一つにしよう。
 
電車で席を譲ったり、お年寄りに手を貸してあげたり、道でゴミを拾ったり、寄付したり・・・
 
肝心なのは、一回だけで終わらないことだ。
人のために何かをするというのは、一生続くことだから。
 
ちょっとした親切や思いやりなら、毎日のようにできる。
小さな思いやりを日常に組み入れよう。
 
「与えることは与えられること」
与えるものと与えられるものの大きさ(比重)は同じだ。
 
いろいろな方法で与えると、思いもよらない穏やかな感情が与えられる。
 
ミョウバン 石けんジャムウソープ ワキガメカブ 効用
 
日頃の心がけ次第。
 
日頃から心掛けてやっていることがその人を作る。
 
日頃からこんな行動の人はよく考えてみよう。
 
うまくいかない事があると、すぐにイライラしてしまう。
誰かに批判されたり意見されたりするとムキになって言い返す。
まだ何も起こっていないにもかかわらず、頭の中で勝手に想像して不安を作り上げる。
人生は大変なことだらけだと思い込んでいる。
 
こういう習慣がついていると、残念だが人生はその繰り返しになってしまう。
 
たとえば、すぐに欲求不満になるのは、欲求不満になる癖がついているのだ。
 
 
また、人に対していつも思いやりを持っている人。
忍耐強い人。
誰にでも親切にできる人。
謙遜や平和な心を持っている人
これらも心掛けで身につけることができるのだ。
 
ほんのちょっと自分の癖に気付いて、日頃からいい習慣を心がけているといい人になれる。
 
目標を決めて、それに向かって使う時間をきちんと管理するように心掛けていると、
自分が決めた目標に到達しやすく、うまくいくと思う。
 
テレビやビデオを見ることに時間を使い過ぎていないだろうか?
 
やっぱり、日頃の心掛けが大切なのだ。
 
日頃の心掛けがその人を作るから、忘れないようにしよう。
 
イオンクリア イオンダッシュ重曹パウダー 効果重曹スプレー 制汗剤
幸せは、今いる場所にある。
 
いつかきっと幸せになるはずだと、みんな自分に言い聞かせている。
幸せは、先にあると思い込んでいるようだ。
 
卒業したら、幸せになれる。
借金を返済し終わったら、幸せになれる。
昇進できたら、幸せになれる。
結婚できたら幸せになれる。
子供が産まれたら幸せになれる。
 
本当はいつになったら、幸せになれるのだろうか。
 
子供が生まれて反抗期になると、子供がこの年ごろを超えたら幸せになれる。
もっといい車に買い替えたら・・・退職したら、・・・
どんどんと幸せは遠くへ動いていくようだ。
 
自分の人生の時間は、どんどん減っていく。幸せになるには、今このときを置いて他にはない。
 
とにかく、今幸せになろう。
 
すそワキガ 対処法わき汗 対処法汗 対策
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]