忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝一番に、感謝したい人を思い浮かべて『ありがとう』をいうと、心が平和になれる。

 

感謝することと、心の平和は切り離せないものだから。

人生で与えられたものに、感謝すればするほど心が平和になるのだ。

 

感謝したい人たちとは・・・

家族、友達、昔の知り合い、先生、先輩、職場の仲間、チャンスをくれた恩人、気付きを与えてくれた人などなど。

 

つまり、感謝したい人は、誰でもいいということなのだ。

渋滞に割り込ませてくれた人でもいいし、命を救ってくれたお医者さんとか、やさしい看護師さん、親切にしてくれた店員さん、笑顔をくれたひと・・

 

要するに、朝一番に感謝の気持ちを持つということが大事なのだ。

 

私はほうっておくと、すぐに否定的な気持ちになってしまう。

そうすると、感謝の気持ちが消えていき、感謝するべき人を思い浮かべても、愛情ではなく、憤りや欲求不満がわいてくる。

 

人生、いい面だけを見つめる練習をしよう!!

感謝したいことが次々に浮かんでくると、練習の成果がでているということ。

 

自分の健康に感謝、家族に感謝、仕事に感謝、出会った人に感謝、自由に感謝というふうに。

 

朝一番に感謝の気持ちを持つと、おだやかに一日を過ごせるだろう。

 

ワキガ 女性ワキガ 遺伝ワキガ 多汗症

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]