忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんな、それぞれストレスを抱えて生きている。

 

私たちは、大きなストレスにさらされている人やストレスに負けないように重圧に耐えている人、すごいプレッシャーに耐えている人を、すごいなあ、偉いなあと思いがちだ。

 

「仕事が忙しくて」とか「ストレスがたまって・・」と言う人を偉いと思い、まねしたいと思う。

 

自分で、ストレスに強いと自慢する人は、ストレスまみれになっている。そして、もっとストレスに強くなる方法はないかと探している。

 

現在のストレスのレベルは、私たちが耐えられるストレスとちょうど見合っている。

つまり、ストレスに強いという人は、いつも、大きなストレスにさらされているということだ。

ストレスに強くなる方法を知れば、その人のストレスはもっと強くなってしまう。

 

ストレスに耐える力がついた分だけ、さらに多くの問題(ストレス)を背負うことになるから。

 

ストレスにまみれる前に、早めに自分のストレスに気付こう。

 

忙しくて予定通りに進まないときは、全部やろうとしないで、落ち着いて、優先順位を決めるようにするといい。

 

「こんなに仕事がある、無理だ!」と腹がたったら、あわてずに深呼吸したりしてリラックスするといい。

 

ストレスがたまっていることに早く気付くことができれば、まだコントロールできる。

 

『できなかったらどうしよう』と悩む必要はない。

頭がはっきりして気分が落ち着けば、ストレスも少なくなって能率が上がり、もっと楽しく仕事ができるようになるだろう。

 

ストレスの耐性を下げると、ストレスは減るし、残ったストレスを解消する方法も見つかる。

 

水戸大家さんの「不動産投資大百科」が期間限定で無料公開中

早めにダウンロードしてください。

 

ワキガ ボトックスワキガ 傷跡ワキガ エステ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]