忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我慢して耐え忍ぶ、つまり忍耐力をつけるのは訓練が必要だ。

見方を変えると、訓練で忍耐力は育つということである。

実際に時間を区切って、今から忍耐を自習しようと決めて、そのための時間を作ればいい。

最初は5分からはじめて、慣れると時間を延長する。

『今から5分間は何があってもイライラしないで忍耐強くなる!』と心に決めて、自分に言い聞かせるのだ。

これが、やってみるとびっくりするほど効果がある。

我慢しようと意識すると、思っている以上に忍耐できるから不思議だ。

 

たったの5分でも我慢する(忍耐)ことを覚えると、自分が本当は忍耐できる人間だとわかり、もう少し時間を延長してもいいかなと思えてくる。

それを繰り返していけば、本当に忍耐強い人になれるだろう。

気持ちを忍耐することに向けるだけで、今の状況を冷静に受け入れることができるようになる。

カッとして頭に血がのぼった状態だと、「またかよ、いいかげんにしてくれよ!」としか考えられないが、意識して、忍耐強くなろうとすると、起こっていることを客観的にみることができるようになってくる。

 

たいへんな状況のときでも、落ち着けばすぐに解決できることだと、冷静に思えるようになってくるから不思議だ。

でないと、同じ状況でも、どなったり、叫んだり、血圧があがった(頭に血がのぼった)状態になってしまうだろう。

そんな修羅場は要らない。

ワキガ すそわきがワキガ すそわきがワキガ 腋窩多汗症

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]