忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イライラや日頃の不満をなくす方法として、自分以外の人がみんな自分より上で、何かを自分に教えてくれていると考えるといい。

たとえば、あなたは自分を誰よりも野蛮人で何も知らない人間だと思ってみよう。

そして、生きていて出会う人々があなたに何かを教えようとしてくれている。 こう考えると、他人に対するいら立ちや不満が薄くなるのだ。

つまり、スーパーで順番を待っていると店員がのろのろと仕事をしているようにしていると感じたら、イライラする代わりにこう考えるとしよう。

あの店員は何を教えようとしているのか。
そうすると、店員の立場になって考え、同情することが学べる。 お客さんがいっぱいで、次々と仕事が来て、いやになるだろうな・・・という具合だ。

あるいは忍耐することを学べまる 行列に並んで順番を待つのは、忍耐を学ぶのには最高だ。

イライラしたり不満を感じたら、この人は私に何を教えようとしているのだろうと考えるようにすると、 今まで、イライラしていたのがなくなり、落ち着いて暮らせるようになる。

失礼な若者に不愉快な口を聞かれても、何かを教えてくれていると思い、何を教えてくれているのだろうと考え方を変えると、ムダにイライラしないですむ。

さて、何を教えてくれようとしているのだろうか?

ワキガ チェック
ワキガ 悩みワキガ 汗
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]