忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私たちは何とか今の仕事をやりとげようと頑張ります。またそれをひそかな目標にして生きている人も多いと思います。
 
深夜まで働き、翌朝は早起きして会社へ行き、楽しみや、家族とのだんらんなどは二の次です。
 
『やること、やるべきことのリスト』は今だけ、しばらくのあいだだけだと、自分に言い聞かせています。
 
『やること、やるべきことのリスト』を、どんどん片づけていくと、気分がすっきりして幸せな気分になれると思っています。
 
でも現実は違います。 
 
また新しいリストが増えるのです。
 
あの電話、かけないといけないな、あの仕事も急いでやらなくちゃ・・・
リストやスケジュール表がビッシリと詰まっているのは成功のあかし、と思われていますから。
 
でも、あなたがどんな肩書きを持っていようと、どんな仕事をしていようと、一番大事なことは、自分の幸せと家族の幸せ、愛する人の幸せです。
 
『やるべきことのリスト』をやりげることにこだわると、こころの平和は訪れません。
 
たいていのことは待ってもらえますから。
 
人生の目的は、やるべきことをすべてやりとげることではなく、その一歩ずつの過程を楽しみながら、愛のある暮らしを送ることにあります。
 
自分しかできない、なんてことはありません。
死んでもやるべきことはなくなりませんし、やりかけの仕事は残ります。
そして、それはだれかがやってくれるのです。
 
できないことに悩んで、貴重な時間をムダにするのはやめましょう。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]