忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸せで平和な人生を送るためには、完璧主義だとうまくいかない場合が多いようだ。

完璧を求める気持ちと、心の平和を求める気持ちは全く反対のものだからだ。

もっといいことがあるはずと追い求めていると、人生は失敗に向かってしまうだろう。


人間は往々にして、今の状態に満足してありがたいと感謝する代わりに、なにかと欠点を気にしては、なんとか治そうとしたがるものだ。

欠点ばかりを意識していると、不満だらけの人生になってしまう。

たとえば、部屋が散らかったままだとか、車にひっかき傷が付いたとか、やりがいのない仕事だとか、太ってしまったとか、あるいは、同僚の言動や近所付き合いまで、悪いところばかりを見ていると、人に優しくなんかできなくなってしまうだろう。

人生の悪いところばかりに目を向けないで、自分のベストを尽くせばいいのだ。

自分を向上させながら、今現在を楽しみ、感謝すればいい。

もし、こんなはずじゃない、もっと良くなるはずだと思うことがあったら、自分自身に、今のままでいいと、こころの中でいい聞かせよう。

批判するのをやめればすべてがうまくいく。

相田みつをのことばに

『幸せは自分のこころが決める』というのがある。

確かに、感謝するこころがあれば、どんな時でも幸せではないだろうか。

ワキガ 女性ワキガ 遺伝ワキガ 多汗症

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]