忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人は誰でも、穏やかに暮らしていきたいと願う。

だいたい、マイナス思考や不安は勝手にふくれ上がるものだと自覚して欲しいね。

私たちがなにかを考えているときには、ものすごく緊張しているものだから。

グダグダ考えて、考えるほど気分は落ち込み、また悪いことが頭に浮かんだりするようになるのだ。

たとえば、明日やらなければならない事をふっと思い出したとしよう・・・

思い出してよかったとホッとするのも束の間、明日やらなければことがいっぱい頭の中を駆け巡り始める。

すると・・・グチが出てくることになる

ああ、忙しい、忙しい!
明日は山ほど電話をかけないといけないな・・・
誰のための人生なんだよ・・・


だんだん、自分が哀れになってくる。

こんな、『思考の攻撃』に終わりはない。

悩みや不安で頭がいっぱいの人は、心が穏やかになれるはずはないのだ。

そこで、解決策を提案してみよう!

まず、悩みや不安、考え事で頭の中が一杯になりかけたら、自分でストップをかけるのだ。

明日やらなければならないことを頭の中に並べ始めたときには、「ああ、またまたやってるよ」と自分に言い聞かせて、明日のことを考えるのを止めよう。

そうすれば、不安で一杯になる前に、初めに思い出したことを、「あれ、思い出してよかったな」と単純に考えるだけで済む。

「ああ忙しい、忙しい」と考えるほど、ストレスは溜まるのだ。

スケジュールに追われて疲れたら、頭の中で考え事や悩みを増やさないという、簡単な方法を試してみてはどうだろうか。

これはびっくりするほど効果的だから。

ワキガ 汗ジミワキガ デオドラントワキガ 重層石けん

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]