忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私たちはちょっと頭を冷やせば簡単に解決することに、過剰に反応してしまいがちだ。
 
ちょっとした心配事や問題におおさわぎしたり・・・
 
たとえば、運転中に渋滞に巻き込まれてイライラしているときに、ほかの車が自分の前に無理やりに割り込んできたら・・・
 
大阪では、よくこの光景が見られる。地域性だろう。
カチンときたり、むかついたり、いちいち反応してしまう。
なんて厚かましいと、怒ったり、いつまでも腹を立てたりしてする。
 
でも、そんなドライバーには、どこかで勝手に事故を起こしていただきましょう。
 
または、彼に同情してみて、そんなにまでして急がなければならないお気の毒な理由を想像してみましょう。もしかしたら、ご家庭に不幸が・・・なんてね。

 
そうすれば、自分の幸せをあらためて確認できるし、他人のせいでいつも自分が腹を立てることない。
こんな小さなイライラは日常茶飯事だ。
 
買い物をしてレジの長い列に並んだり・・・
まったく身に覚えのないことで、非難めいたことを言われたり・・・
能力を超えた、大きな仕事をやらなければならなくなったり・・・
こんなときに、ひとりくよくよ考えるのは止めましょうか。
 
くよくよ・ウジウジ考えないで生きていくコツを知っていれば心穏やかに生きていける。
 
くよくよ考えて、自分の人生を無駄に使い果たしてはいけない。
人生、もっと楽しいことがいっぱいあるはず。
 
くよくよしないで、イヤなときには頭を切り替えるコツを身に付ければ、人にもっと優しくできる。

寛容にもなれるだろう。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]