忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は節電がキーワードだそうです。
震災後、節電がずいぶんと言われていますが・・・
 
東京23区に住んでいるので停電を覚悟し、懐中電灯を無理して手に入れましたが、
今のところ活躍していません。
 
“よかった”ような、“え~っ”のような・・・
 
真っ暗になると困るので、本当にたいへん苦労して買ったのです。
それも、超安物・・・
 
今はテレビ通販でラジオ付の格好のいい商品が売られていますが、
震災直後はどこへ行っても懐中電灯と乾電池は手に入れるのが難しかったです、ハイ・・・
 
今のところ停電はありませんが、
はたして真夏になって電力不足が取りざたされるとどうなるやら、わかりません。
 
 
浜岡原発は、東京電力に電気を分けてくれないらしいし(あたりまえか・・)
真夏にエアコンをこっそり使いたくても、停電じゃ、こっそりもなにも使えません。
 
 
真夏にエアコンなしで過ごすには、快適な生活をし過ぎましたね。
昔は、エアコンはなかったけど、こんなに暑くもなかったゾ~
 
 
それで、暑さ対策に扇風機が大売れらしいです。
 
実は私も旋風機を買いに行きました。
 
 
昭和風のレトロな扇風機を買うつもりでしたが、つい涼しそうなので、水を入れて使う冷風扇を買ってしまいました。
気化熱を利用したというアイディア商品です。
 
 
確かに、扇風機よりちょっとは涼しいかも。
 
 
でも、扇風機って風を当てて洗濯物を乾かしたり、
押入れに向けて風を送って、乾燥させたりと、意外と利用価値があります。
 
 
世間でも、やはり扇風機が売れているらしい・・・
 
買うよ!扇風機。
 
やはり、一台手に入れよう。
 
 
冬には、天井へ向けて回せば、暖まった空気を巡回させたりするスゴワザを持っているし。
冷風扇じゃ、天井へ向けられないし・・・
 
 
それと、あとお勧めが、布団やベッドの上に敷く冷却ジェルマット。
 
 
これは、ものすごくお勧めの暑さ対策グッズです。
 
寝汗がなくなります。
ヒンヤリと快適な寝心地なのです。熱帯夜なんか、関係ありません。
 
 
今年で3年目かな。
毎年使えますし。電気代も要りません。
もちろん、エアコンも要りません。
 
 
難点は、異常に重い。
半端ないです・・・
 
それと、異常に冷えるので、
お年寄りと子供は気をつけないと冷えすぎて具合が悪くなる可能性があります。
 
どんだけ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]