忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

穏やかで、好かれる人になる方法とは?

 

それは忍耐力をつけるといい。

忍耐力があれば今の状態に満足できるようになるから。

 

忍耐力がない人は、不平不満だらけの人生を送ることになります。

不安になったり、悩んだり、イライラしたりと不満だらけです。

 

忍耐力があれば、自分の人生を受け入れられて、こころが平和になります。

 

忍耐強くなるためには、今、この瞬間に目を向けることです。

今が悪い状況のとき・・・

バスが渋滞に引っ掛かって動かない!

会社に遅刻する!

あせりが雪だるまのようにふくらむとき、この瞬間にこころを向けると落ち着くことができます。

リラックスするように自分に言い聞かせて、深呼吸してみます。

人生全体を考えれたら、遅刻はたいしたことじゃないと、自分に言い聞かせるのです。

 

また、何か急ぐ仕事をしているときに、誰かに質問されたり、トラブルの解決法を求められたり・・・ちょっとイラつきます。

大急ぎの仕事をやっているのに邪魔されたら困る、とイライラしそうになるときも、相手のことを思うのです。

 

相手は私の仕事を邪魔しようとして質問してきたのではないということ。

相手は私を頼って質問してきたということ。

 

相手が無邪気に頼ってきたことに目を向けると、

すぐに我慢しようという気持ちになり、人の助けが出来ることに感謝できます。

 

物事を深く見つめれば、たとえイライラする状況にあっても、もっと忍耐強く、おだやかになれるのです。

 

ワキガ 女性ワキガ 遺伝ワキガ 多汗症

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]