忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分から先に手を差し出そう

私たちはみんな、心の中に怒りをためている。

口論、誤解、過去に味わったつらい出来事、親の育て方・・・

友情や家族との関係の修復を心で望みながら、相手が行動を起こすのを黙ってじっと待っている。

相手が悪いのだから、相手が先に謝るべきだと。

でも、「相手が悪いのだから、こちらから折れるのはイヤだ」と思っていると、いつまでたっても関係修復は望めない。

 

自分から先に手を差し出すと、相手もそれを待っていた、ということがよくあるものだ。

相手が悪いのだからと、『立場やメンツ”』にこだわっていると、関係修復はできないだろう。

 

立場を貫くより、自分から心を開いて手を差し出すほうがずっと幸せになれるし、また穏やかな人生が送れる。

 

幸せになるためには、水に流そう。

自分から手を差し出すことは、他の人に勝ちをゆずることだ。

でも、それは決してあなたが間違っているわけではない。

水に流すことで、何もかもうまくいくのだ。

水に流すことであなたは穏やかな心が得られるはずだ。

 

こちらから手を差し出せば、相手も心を開いて応じてくれるかもしれない。

万一、応じてくれなくても、がっかりすることはない。

自分から手を差し出した満足感で、じゅうぶんに穏やかな心になれるから。

 

最後に・・・

水に流すということは、「相手を許す」という意味ではない。

顔を洗った後の洗面器の汚れた水を、ザッと流して捨てるように

自分の心の中の汚いものを、「水を流すように捨てる」という意味だ。

 

ワキガ 汗ジミワキガ デオドラントワキガ 重層石けん

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]