忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きていると、いろいろなもめ事に出会う。

小さなもめ事に騒ぎ立てるか、それを水に流して忘れるかいう選択だらけだ。

戦う相手を賢く選べば、本当に大切な戦いに勝てるようになる。

確かに、相手と口論をしたり、自分の信念のために戦わなければならないときもあるだろう。
 

でも、多くの人はたいしたことじゃないことで戦い、人生をどうでもいいようなことの戦いの連続にしている。

そうなると、欲求不満のカタマリになって、本当に大事なことを見失ってしまう。

 

すべてを自分の都合のいいようにしたいと願うなら、ほんの小さな邪魔が入っても、大問題にしてさわいでしまうだろう。

 

人生は思いどおりにいかないものなのだ。

他人はあなたの都合のいいようには動いてはくれない。

 

あなたに反論する人がいて、あなたと違うやり方をする人がいくらでもいる。

人生は、いくらやってもうまくいかないことだらけだ。

 

これが基本線なので、これに逆らおうとするといつも戦って過ごすことになる。

 

平和な人生を送りたいなら、戦いがいのある対象をきちんと見極めないといけない。

 

すべてを完璧に成しとげるのが目標なのか?

ストレスのない生き方をするのが目標なのか?

 

ストレスのない生き方を望むなら、ほとんどの戦いはおだやかな気分を壊すものでしかないと気づくだろう。

 

夫婦で、悪いのはそっちだと言いつのることがそんなに重要?

相手のちょっとしたミスをあげつらうことがそんなに重要?

どこのレストランで食事をしようとか、何の映画を観ようかとか、隣の人が道路に駐車して困るとか・・・

 

戦いのタネは、こんなことを含めたら無限だ。

 

自分の戦うリストを見てみると、つまらない戦いばかりだと思い、戦う優先順位を変えたいと思うだろう。

 

戦いを賢く選ぶのが先決だ。

そうすれば、戦う必要をまるっきり感じなくなるかもしれない。

 

ワキガ ボトックスワキガ 傷跡ワキガ エステ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]