忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出会う人すべてに、思いやりを持って接しようと努めてみてはどうだろうか?
 
誰かに不愉快な態度を取られたり、失礼なことを言われたりして気分が落ち込んだときに、「気にしないほうがいいよ、彼は自分がなにをしているのかわかってなかったんだよ。」
と言ってもらったり、あるいは誰かに言った経験はあるだろうか?
 
それは「人の行動の奥を見なさい」ということだ。
 
愛情の基盤を、子供たちの行動のみにおくとしたら、子供を愛するなんて、とてもたいへんなことになってしまう。
 
もし、愛情の基盤が行動のみにおかれるとしたら、10代の頃の私たちは誰にも愛してもらえないだろう。
 
誰かが納得のいかない行動をとったとき、自分たちの10代の頃の行動と照らし合わせてみてほしい。
すべての人に思いやりを持って接すれば、「相手の行動の裏」が見えてくる。
 
別に、現実を見ないようにするわけではない。
すべてが素晴らしいというふりをしたり、踏みにじられても耐え続けたり、否定的な行動を正当化したり認めたりするというのでもない。
 
「相手の行動の裏」を考えてみると言うことだ。
 
役所の人が、ノロノロと仕事をしているように見えるのは、その日は朝からイヤな思いをして気が滅入っているからかもしれない。
 
看護師さんの態度がきついなぁと感じられるのは、きっと夜勤明けでクタクタなんだろうと考えてみる。
 
人の行動の奥をみると、世の中はもっと愛情豊かになるだろう。
 
ワキガ 女性ワキガ 遺伝ワキガ 多汗症
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]