忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他人の行動に苛立ち、理解できないと欲求不満に陥る。
 
自分に理解できない行動を、「無邪気」とは思えず、「イヤな感じ」ととらえてしまうのだ。
 
イライラさせられる行動とは、意地悪いやり方や自分勝手な行動で、これをあげ連ねて欲求不満に陥るのはかんたんだ。
 
相手の行動のみにとらわれ過ぎると、みんなから散々イジメられているような気がするほどだ。
 
人はみんな変なことをするが、それに怒るのは私たち自身なのだ。
自分が変わればいいわけだし、変わらなくてはいけないのだ。
 
人の行動にいちいちイライラしないで過ごすコツを学ぼう。
 
だれかが腹立たしい行動に出たとき、ちょっと距離を置いてその行動を見てみると、その行動の元の「無邪気さ」が見えてくるかもしれない。
 
見方を少し変えれば、相手を思いやる気持ちがわいてくる。
 
仕事中など特に、ゴーマンで侮辱的な人といっぱい遭遇するだろう。
イライラして、怒りを感じ、「イヤなやつだ」と思ってしまう。
 
でも、反対の立場を想像してみるといい。
相手の「無邪気さ」が見えてきて、イライラさせられる行動の奥に、わかって欲しいと叫ぶ欲求不満の顔が浮かんでいるのがわかる。
 
だれかがイヤな行動を取ったときは、思いやりを持って、その行動の裏にある「無邪気さ」を探してみよう。
 
その「無邪気さ」が見えれば、同じ行動をとられても前ほどイライラしないで済むだろう。
 
ワキガ すそわきがワキガ すそわきがワキガ 腋窩多汗症
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]