忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謙虚になろう。
 
謙虚になると、心が平和になる。
自分をよく見せようとすると・・・たいへんなエネルギーがいる。
 
自分の業績を自慢したり、自分がどれほど優秀な人間であるのかを人に伝えたり、優秀だと思わせたりするのはいただけない。
 
自慢ばかりすると、自分で自分をほめる気持ちや誇りに思う気持ちが薄れてしまう。
そして、人からうとまれて、嫌われて、悪口を言われて、ひんしゅくをかう。
 
みんなが好きなのは、自分に自信を持っているが、自分をよく見せようとか、正しいのはいつも自分だとか言わない、謙虚な人だ。
 
自慢する必要がなく、自分のエゴからではなく、思いやりを持って心から相手と話し合える人は、みんなから愛される。
 
謙虚さは訓練で育つのだ。
つとめて謙虚になろうと思うと、すぐに穏やかで楽な気持ちになれる。
 
もし今度、誰かに自慢したくなったら、その誘惑に耐えよう。
 
「自慢するのはやめなさい。」と頭の隅でささやく声を聞きなさい。
 
自慢したくてたまらないのを我慢して、みんなと談笑できたら、穏やかで誇らしい気持ちになれる。
 
人に自慢することなく、自分で自分の成功を喜ぶことができるのだから。
 
ワキガ 子供ワキガ わき毛ワキガ 手術 切除法
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]