忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎朝、家族や友人など誰かの幸せを願うと、人生が感謝と平和で満ちて来る。
 
毎日、ちょっとの時間でいいから感謝する人を思い浮かべると心が平和になる。
 
会社でイヤな思いをしたり、近所付き合いで憤慨したり、腹が立つことばかりだ。
あの人のここが嫌い、あそこがイヤだと考えると気分はお先真っ暗になる。
 
毎日つらい思いをして暮らしていると、だんだん人のイヤなところばかりが目について、考えるのはイヤなことばかりになってしまう。
 
毎朝、イヤな人を思うのではなく、感謝したい人を思い、誰か愛する人のことを考えると人生が豊かになる。
 
そうすると、その日の午後もずっと積極的で明るい考え方ができるようになる。
イライラする回数も、ずっと減るはずだ。
 
これは、小さな練習だ。
 
朝起きたら、今日は誰を愛そうかと考える。
家族の誰か、友だち、仕事の同僚、隣の人、昔の友人・・・誰でもかまわない。
 
自分の意識が、不満やイヤな思いを忘れて、愛に向かうことが肝心なのだ。
 
その相手が決まったら、その人にとって今日もいい日になりますようにと願ってください。
 
この練習を始めると、毎日穏やかな心で過ごせるはずだ。
 
ワキガ 費用わきが ニオイワキガカウンセリング
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]