忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『できないと言うとできなくなる。』
 
みんな、自分の限界を自分で決めて主張しがちだ。
 
「そんなことはできない。」とか、「それは無理だ。」とか「しかたがないです、いつもダメなんだから。」とか。
 
思いつく限りの否定的なことを考えて、自分の限界を自分で作ろうとする。
 
私たちの意識は思いのほか強力だ。
つまり、何かができないと思い込むと、自分で設定したそのハードルを越えるのはむずかしいということだ。
 
たとえば、「私は歌なんて、下手だから歌えない」と思い込んだとする。
 
そうすると、次にそれを証明するような話をあれこれと出してくる。
 
小学校の音楽のテストでみんなに笑われたとか、カラオケでいやいや歌って恥をかいたとか、コーラスで一人だけやり直しさせられたとか。
試してみる前に恐怖の思い出で頭がいっぱいになり、自分で制限してしまう。
 
私たちは悪い方へ悪い方へと考えるクセを直さないといけない。
 
自分の限界を口にするのは単なるクセだ
私たちはもっと肯定的な考え方をする必要がある。
 
前向きになって、『私はできる』と自分に言い聞かせると、本当にできるようになる。
もう一度言おう。
私たちの意識は思いのほか強力だ。
 
ワキガ すそわきがワキガ 対策ワキガ 腋窩多汗症
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]