忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の意見のなかには、一粒の真実がある。
 
 
あなたは人を幸せにするのが好きですか?
もしそうなら、このアイディアは使える。
 
私たちは自分の意見は正しいと思っている。
自分の意見が正しいと思うからこそ、人にしゃべったりする訳だ。
 
もし、自分の意見と他人の意見が合わないとき、相手の意見をばバッサリと切り捨てようとする。
 
そんな時、相手はどう思うだろうか。
 
相手は自分の意見を否定されてくさされたと思うのではないだろうか。
これでは、誰も何も学べない。
 
人の意見の間違いを探すのではなく、長所を見つけようとすると、どんな意見でもなにかしらの長所は見つかる。
 
今度誰かが意見を言ったら、批判の代わりに何らかの長所がないかを考えてみよう。
 
人の意見を判断したり、批判したりするのは、周りの人に自分は口うるさい人なんだと言っているようなものだ。
 
もし、人の意見のなかに長所を見つけようと努力すれば、批判したりすることは減るだろう。
 
そうすれば、相手を理解するようになるし、相手からも好感をいだかれるようになる。
 
そして、自分のことがもっと好きになれる。
 
ワキガ 子供ワキガ わき毛ワキガ 手術 切除法
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]