忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話し始める前には、息を吸ってみよう。
つまり、相手の話を充分聞いて、相手が話し終わってから自分がゆっくり話し始めるということだ。
 
これはけっこう、効果がある。
自分が話すより相手の話を聞く方が、相手から信頼や好感を得られる。
 
聞き上手という。
 
聞き上手になるには、話す前に息を吸う、だけだ。
 
この、話し始める前に息を吸う時、初めはその間がすごく長く感じらるが、本当は1秒もかからない。
 
相手の話をじっくりと聞くというのは、とても貴重なことだ。
 
たいていの人は、自分が話す順番を待っていて、人の話をあまり聞かないで、自分の意見を言うチャンスを待っているだけだ。
 
相手の話を引き取って「そうそう」とか合いの手を入れ、早く終わらせようとする。
自分が話したいから。
 
相手の話が終わる前に、批判したり過剰に反応したりして誤解が生まれてしまっては、お互いに不快だ。
人の話を聞かないと、友だちはいなくなる。
 
相手の話がすっかり終わってから話し始めると、お互いの間になごやかな空気が生まれるだろう。
 
相手の話をしっかりと聞くということは相手に興味を持ち、相手に思いやりを示すことだ。
 
思いやりを持てば、自然とよい人間関係が生まれる。
 
ワキガ 費用わきが ニオイワキガカウンセリング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]