忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私たちはみんな、自分の意見が一番正しいと思っている。
 
自分が読むものは全て、自分の意見を正当化するものばかりである。
自分たちが信じるものの正しさを確認しているわけだ。
 
でも、自分と反対の意見や視点からいろいろなことが学べるし、逆に反対意見に心を閉ざしていると、大きな心のストレスを生む。
 
閉ざされた心で全てを突き放そうと身構えていませんか?
 
私たちはみんな、自分の見方が一番正しいと信じている。
 
頑なにならずに、ほっと気を抜いて新しいことを学びたい思うなら、自分と違う意見が書かれた記事や本を読んでみよう。
 
自分の信念を曲げる必要はないが、新しい考え方に心を開いて欲しい。
そうするだけで、自分と違う意見を排除しようとするストレスが軽くなるからだ。
 
新しいことに興味が持てるし、誰かが腹立たしい行動に出たとしてもいちいち怒らずに、相手を理解する練習になる。
忍耐力をつける練習にもなる。
 
自分と違う意見や考え方を知ろうとすると、思慮深くなれる。
 
ワキガ すそわきがワキガ 対策ワキガ 腋窩多汗症
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]