忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっと穏やかな運転手になろう。
 
渋滞の道路を運転するのは、なかなかつらいものだ。
日本特有の盆・正月・ゴールデンウィークは高速道路で大渋滞が起こる。
 
家族連れで故郷に帰る人たちの車の列は、渋滞覚悟の上だから、いろいろと対策を考えてからの運転だと思う。
 
仕事絡みで運転する人の、普段の日の渋滞の中の運転、お疲れ様です。
 
運転する人は一生のうちの、かなり長い時間を車のなかで過ごす訳だから、その時間をイライラと欲求不満にかられて過ごすか、もっと賢明に活用するかはあなた次第だ。
 
大阪に住んでいた頃、よく見かけたのが渋滞中の高速道路のなか、2車線であるにもかかわらず、左端に引いてある白線の上に1車線分を勝手に作って走る車だ。
 
2車線をむりやり3車線にして、正規の2車線の渋滞を見ながら、自分だけ白線の上をスイスイと走り抜けていく、非常識な車だ。
 
狭いので、軽自動車が多かったが、結構中型も交じっていた。
 
大阪って、交通マナーは最悪だ。
 
そんなことまでして、前に進んだからと言って、どれだけ早く目的地につけるかというと、結局たいした差はない。
 
ヒンシュクを買いながら、危険な思いをして進んだにも関わらず、たいして到着時間に差がないとしたら・・・
 
もっと、穏やかな運転手になろう。
 
運転を目的地に向かう手段としてのみ考えるのではなく、何かをする時間、たとえば考え事をしたり、CDを聞いたり、歌の練習をしたり、時間をとってやりたいことをするチャンスだと思えば、渋滞もリラックスして過ごせる時間に変わる。
 
ワキガ 悩みワキガ 汗ワキガ チェック
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]