忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一度に、いろいろなことを一緒にやろうとした経験があると思う。
 
とくに、携帯電話が開発されて一般化して、何でも携帯で電話しながらやるということが普通に起こるようになった。
 
誰かと話をしているときや、出かけているときに、違う友人からの緊急の用件が入ったりして、電話で応対することがあるのでは。
 
久しぶりに会った友人と楽しく会話しているところに携帯が鳴り、要件を済ませたりすると、楽しさ半減だ。
 
私たちは人と話ながら、頭で他のことを考えたり、3つくらいのことを同時にやろうとする。
 
朝の通勤で、運転中に髭をそりながらコーヒーを飲み、ラジオを聞いたりテレビを観たり・・・
 
一度に多くのことをやると楽しくないし、意識が集中しなくなり、気が散って能率が上がらない。
 
時間を区切って、一度に一つのことだけをする練習をしよう。
二つはやらないようにする。
 
掃除をする、洗い物をする、電話で話す、運転する、子供と遊ぶ、夫婦で話す、本を読む・・・何でもいいので、そのことだけに専念する。
 
なんでも、気を散らさずに集中すれば没頭できるし、興味も湧いてくる。
 
そして、能率よく、早く終わるし、うまくできる。
 
ワキガ 汗ジミワキガ デオドラントワキガ 重層石けん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]