忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

計画が予定通りに進まないときは・・・
 
何かを計画して実行していると、それが中止になったり、変更しなければならなくなったとき、イヤだという気持ちになる。
 
成功するためにはある程度、忍耐が必要だ。
でも、あまりガチガチに計画をたてると、大きなストレスになってしまう。
イライラして、人にやさしくすることができなくなる。
 
私は夜明け前に、ブログを書くのが目標だ。
早寝早起きを実践して、早朝に時間を作る。
 
朝の時間帯は静かで集中できるので、貴重な時間だ。
 
でも、たまには家族が用事で早く起きてきて、にぎやかになることもある。
 
まだブログ記事が途中だったりすると、早朝に完了するのは難しくなってくる。
 
こんな例は無数にある。
予定外のことが起きたとき、計画の変更を余儀なくされたとき、予定がキャンセルされたとき、思ったより収入が少なかったとき、予想より時間が少ないとき。
 
意に反して計画が変更になったときは不満を感じてしまうものだ。
でも、それは優先順位の問題なのだ。
 
どっちがより重要かだ。
 
当然だが、予定通りに進むために頑な(かたくな)になるより、融通性を優先させる方が心がおだやかになる。
 
計画に多少の変更はつきものである。
初めから融通性を持たせていれば、イザという時にあわてないで済む。
 
計画に余裕を持たせると、あわてたり心配しない分だけ能率も上がる。
 
ワキガ 手術 |ワキガ 超音波法ワキガ 永久脱毛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]