忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私たちは毎日、いろいろなことを考えて生きているが、どうしても否定的なことを考えがちだ。
 
前向きな考え方を持っているときもあるが、残念ながら多くは否定的な考え方になりがちだ。
 
人はたいてい、怒りや不安、悲観といった否定的なものが心を占めている。
心穏やかに生きるには、否定的な考えとどう向き合うかが問題になってくる。
 
その方法は二つだ。
 
否定的な考えをじっくり分析してのめり込むか、あるいはその否定的な考えを受け流して素通りさせるかだ。
 
心穏やかに過ごすには、受け流して素通りさせるに限る。
 
「子供の頃、親にもっとちゃんと育ててもらいたかった。」と怒りを感じたとする。
それにこだわり続けて、心にイヤな思いをため続けることもできる。
 
否定的な考え方をもち、それにこだわり続けて心がすさむか、
そのせいで自分は不幸なんだと確信するか、
あるいは、悩みを自分で大きくしていることに気付いてそれを受け流すか、
結局、その選択権はあなたが握っている。
 
どんな場合でも、頭の中の否定的な思いを受け流すことができるように心掛けよう。
穏やかな感情は、そこにあるから。
 
ワキガ 費用わきが ニオイワキガ カウンセリング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]