忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人にいいところを誉められると、みんなうれしいものだ。
 
相手のどこがいいとか、どんなところが好きとか、口に出して誉めたことがどれくらいありますか?
 
だれでも、何回でも人から誉められたいと思うものだ。
 
でも実際多くの人は、だれかに誉められた経験はあまり数多くないのではないだろうか?
 
「人に誉められたの、いつだったかなぁ?」
「まったく記憶にないです。」
「そんなこと覚えてない。」
なんて答えが返ってきそうだ。
 
誉め言葉を口にしない理由は・・・
私が今更誉めなくても自分でわかっているからとか、恥ずかしくて言えないとか、なんて言っていいのかわからないとかだと思う。
 
その人のいいところを相手に伝えるのは、人に親切にするのと同じだ。
 
簡単にできる割に、結果が大きい。
 
人に認められたい、誉められたいと内心みんな思っている。
 
特に両親、夫婦、子供、友だちに。
 
知らない人の誉め言葉でもうれしいものだ。
 
相手のいいところに目を向けて、それを伝えるのはやさしい思いやりだ。
 
人のいいところを見つけて、それを相手に伝えると、お互いがいい気分になれる。
 
特に、子供の頃に親に誉められたことは、大人になっても忘れない。
まず、子供を誉めてあげよう。
 
ワキガ 女性ワキガ 遺伝ワキガ 多汗症
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]