忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人のアラ(欠点)ばかり目に付くようでは、穏やかな人生は望めない。
 
厳しい目で人のアラ(欠点)探しをすると、まわりから孤立してしまう上に、自分もイヤな気分になる。
 
人の欠点を探すクセが付くと、指摘しないでいられなくなるだろう。
 
対人関係でアラさがしを始めると、生きていく幸せやありがたさが薄れてしまう。
 
出会った初めの頃は、相手の性格や知性やユーモア、容姿に魅力を感じていたのに、しばらくすると、小さな欠点に気付き始めて、なんとか直してあげたいと思う。
 
つまり、相手の気に入らないところを指摘して、その人の生き方まで変えようとしたがっているのだ。
 
たまに相手のためになる助言をするのはいいかもしれませんが、それはやがて相手の生き方を規制したがるクセになっていくだろう。
 
アラ探しをして、相手の欠点ばかりが目に付くのは、相手の人となりを理解しているのではない。
自分がアラ(欠点)探しの名人としての評判を立てているだけだ。
 
相手の欠点ばかりが目について、指摘したくなったら「絶対にやめる」と心に決めることだ。
 
もし、アラ探しをしていると気付いたら、口を閉ざすことだ。
 
人の欠点ばかり探すのを止めると、自分の人生のいいところに目が向くようになる。
 
ワキガ ボトックスワキガ 傷跡ワキガ エステ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]