忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族間で、誰が何をするか当番があったりしたとしよう。
 
お風呂掃除はだれ?
茶碗を洗うのはだれ?
ゴミを出す当番はだれ?
 
日常生活でやらなければならない事をみんなで協力してやってくとき、
責任をきちんと果たせる人や、さぼってあるいは忘れてしまう人など、いろいろだ。
 
もし、誰かがゴミ出しを忘れていたら、だれの番かと考えるより、自分でさっさと出して、家族の責任を減らしてあげた方が、もっと人生は楽しくなりる。
 
昨日、大家族の家族を紹介する番組を見ていて、感心した。
食事作りを手伝う子、洗濯機を毎日何回も回す子、洗濯を干す子、末っ子をまるで母親のようにかわいがって世話をする子・・・
 
みんなが協力して、6畳ふた間に住んでいるのを見て、幸せな気分になれた。
 
朝早くから、お母さんの横で食事の支度をしている子が、「全然大変じゃない、私より、洗濯をしている子の方がもっと大変だから」というような意味のことを言っていた。
 
その、思いやりに感心した。
 
ゴミ当番がだれの番か迷ったら、自分が行こう。
そんなことをしたら、利用されるだけだと考えるのは間違いだ。
 
あなたがだれか他の人より何度か多くゴミを出すことは、重要なことではない。
 
だれが何をやるとか、どっちが多くやるとか、そんなことばかり考えていると、憂うつになるだけだ。
 
ワキガ 手術ワキガ 超音波法ワキガ 永久脱毛
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]