忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他人の生き方や行動を批判しないで、単に興味を持って見つめるだけにしませんか?
 
人に対して思いやりを持って接したり、忍耐したりする練習だ。
 
 
誰かが変な行動を取ったときに、イライラして「あんなことするなんて、信じられない!」と反応する代わりに、「そうなんだ、あれがあの人のものの見方なんだ、おもしろいなぁ」と心の中で言うのだ。
 
他人の行動にイライラさせられずに済みますし、不満を感じなくなる。
 
でも、決して傲慢にならないでください。
内心で相手と比べて、自分の方が上だと考えてはいけない。
 
若者に流行しているファッションを見て、批判めいたことを言ったりイライラさせられたりしないで、「よくわからないけど、人はみんなそれぞれちがうんだ」と思えばいいのだ。
 
AKBに群がり踊っている若者や、韓国スターを追いかけるおばさんたち。
髪の毛をオレンジ色に染めたロックの人たち。
 
人の生き方に興味を持つと言っても、それを擁護する必要はない。
 
人にすすめるつもりはないが、また、それを批判する立場にもいないのだ。
人を批判するのは、ものすごいエネルギーがいる。
おまけに、楽しく生きるという目標から遠くなる。
 
ワキガ イジメワキガ 自己臭アフィリエイト
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]