忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「思いついたときに親切な行為をしよう」
 
思いついたときに親切にするのは、見返りを求めずに与える喜びを味わう最良の方法だ。
 
親切にしたら、『こんな親切なことを人にしたよ』などと人に言わないほうがいい。
 
自分の心の中で、“いいことをした”と満足している方が、ずっと喜びを味わえる。
 
思いがけない親切をしてもらってうれしかったとき、親切を贈られた人は、『一日ずっといい人でいよう』と思うかもしれない。
 
小さな親切が連鎖反応を起こすことはよくあることだ。
 
小さな親切をしよう。
自分の心が満足するから。
 
廊下に落ちているゴミを拾ったり、地下道で寝ている人(浮浪者)にお金をあげたり、捨て犬を拾ったり、被災地でボランティアをしたり、他にもいろいろな親切が考えられる。
 
親切にするのは楽しいことだし、高いお金もかからない。
 
親切にする一番の理由は、その行為が自分自身の人生に最大の充足をもたらすからだ。
 
親切な行為をするたびに、自分の中に前向きな気持ちが生まれて、「奉仕」「親切」「愛情」という大切なことを思い出すことができる。
 
みんなが自分にできる親切な行為をすれば、世の中はもっと生きやすくなるだろう。
 
 
ワキガ ニオイワキガ 耳垢ワキガ 多汗
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]