忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一つ一つの問題を、絶対に勝たなければならない戦いだと考えると、人生という旅はかなり険しいものになるだろう。

 

絶対に勝って、すべてをきちんとやりとげたときしか、幸せを感じることができないからだ。

そして、そううまくいくことはめったにない。

 

人生、あるいは人生で起こるさまざまな挑戦を、単なるテストだと思えば、目の前にある問題は、自分を成長させて、飛んでくる火の粉から柔軟に身をかわすコツを覚えさせてくれるチャンスだと思えるようになる。

 

何らかの問題や、責任、超えるのは難しいと思えるようなハードルの山が現れても、それをテストだと思えば乗り越えられるチャンスは常にある。

 

たとえば、むずかしい年頃の子供とか、きつい要求をしてくる上司がいるとして、これを問題視する代わりにテストだと考えてみよう。

 

無理に解決しようとしないで、そこから何かを学べるかどうかを考えるのだ。

 

・なぜ、これが私の人生に起きたのか?

・これは私の人生にとってどんな意味があるのか?

・これを乗り越えるためにはどうすればいいのか?

 

たとえば、時間が足りなくて、なお、すべてをやりとげようとジタバタしていると、うまくいかない理由を、家族や環境やほかのせいにしてしまいがちだ。

 

でも、この状況をテストだと思えば、時間を作りだそうと必死になる代わりに、何もかもやり終えなければならないという考え方を見直してみてもいいのでは、と気付くことができる。

 

これをテストだと思えば、自分の欲求不満をなだめることができるようになるし、

たとえ、時間がなくてジタバタしていても気持ちがずっと楽になるはずだ。

 

あるがままの現実を受け入れるほうが、ずっと簡単だから。

 

ワキガ イジメワキガ 自己臭あやめのブログアフィリエイトで幸せになる方法

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]