忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [130]  [131]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペットと人間との関係は、ペットを飼い始めた時に、しっかりと認識しておく必要があります。

ペットには愛情をたっぷりとそそいであげましょう。

ペットに愛情をたっぷりとそそいであげると、ペットはとてものびのびと健康的に成長すると思います。

勘違いしてはいけないのが、人間の見ている範囲内でのことです。

ペットに、やりたい放題、好き勝手をさせている飼い主がいますが、やはりペットと人間との関係では、人間が主導権を常に握っている状態でなければいけないのです。

ペットがこうしたがっているから、言うことを聞かないから・・・というように、ペットのいいなりでペットを飼ってはいけません。

散歩をしているペットを見てもわかると思います。

ペットが行きたい方向についていくという散歩をしている人もいますが、そうではありません。

散歩に行く場合は、飼い主がどのコースを行くのかしっかりと決めたうえで、そこにペットを連れていくのです。

ペットの行きたいところに人間がついていってはいけません。

この状態ではペットに主導権を握られていることになります。

ペットと上手につきあっていくためには、人間がしっかりと主導権を握ったうえでペットをしつけていきます。

今まで甘やかしてきたのに、突然主導権を握るというのは難しいので、最初から、主導権は人間が握り、ペットのしつけをしましょう。


リバウンドなんて怖くない! 夜スリムトマ美ちゃんで痩せる!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]