忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [130]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペットを遊ばせるための絶好の場所として、ドッグランがあります。

ドッグランではペットを放し飼いにできるので、ペットたちはのびのびと遊べます。

しっかりとマナーを守って利用しましょう。

まず他の犬に吠えたり、攻撃をするといったことのないようにします。

中にはおびえてしまうペットもいますが、無理してリードをはずして放し飼いしようとせずに、ペットの様子を見てあげることも大切です。

人間と同じで、ペットも性格がありますから、少し様子を見てあげて、ペットが恐がっていないかどうか確認した上で、ドッグランで遊ばせてあげるのがいいですね。

慣れてきて、他の犬と遊べそうだったら放してあげましょう。

無理に放すと、その場所が恐怖に変わり、それ以後遊べなくなるので気をつけます。

ドッグランには、発情期のメスのペットを連れて行ってはいけません。

オスのペットに対して挑発したり、刺激したりするので、気をつけましょう。

ドッグランを利用する場合は、ペットから目を離さないようにして、喧嘩が起きていないかしっかりと見て、ウンチをした場合には処理をするなど、マナーを守って利用してください。

ドッグランでのペット同士のトラブルはありますから、トラブルにならないように気をつけることも大切です。

ペットがストレスを感じないで遊べる環境を作ってあげましょう。


酵素ジュースで夏までに痩せる!酵素断食ダイエットが今年流!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]