忍者ブログ
〓 Admin 〓
清く正しく美しく生きたいと願う、小市民の日記
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペットといえば昔は犬か猫、とほぼ決まっていましたね。

特に猫に関して言えば、今のようにペットショップで売られている高価なものではなく、知り合いにもらうとか、道で拾うとか、とにかくお金を使わない方法で手に入れることが普通でした。

当然、現代のペットたちとは生活の習慣とかグレードも格段の差がありました。

まず食事です。
今のようにペットフードを食べさせてもらっている猫はほんの一握りで、ほとんどの猫は夕飯の残りたったり、ご飯に味噌汁をかけただけだとか、鰹節をのせた通称「猫マンマ」が当たり前でした。

もちろん猫用の洋服なんてありません。

それから昔のペットとの大きな違いは何と言ってもその生活空間ではないでしょうか。

昔の猫は今のように美しい寝床なんてありませんでしたから。

専用の座布団かバスタオルがあれば十分だったのです。

しかし、昔のペット達は元気でした。
ストレスも運動不足もほとんどなく、動物らしい毎日を生きていたように思います。

ペットが家族になっている現代、もしも昔の猫達がリッチでゴージャスな生活を送る一部の猫達を目にしたらどう思うのでしょう?

うらやましがるのか、それともお猫様状態に同情するのか、ちょっと聞いて見たい気もしますね。

うつを治す
リバウンドしないダイエット法
妊娠するために・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 清く正しく美しく All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]